どうしようかねぇ。

方向性の定まらない雑記帳

ほんとうにくだらない書き出し。

ブログを始めてみる。

 

特にこれが書きたい!ってことがあるわけではないのだけれど、

なんとなく文章を書きたくなったのだ。

 

さっき、プライベート用の鞄を持って出かけようとしたとき、

からっぽだと思っていた鞄のなかに、一冊の本が入っていた。

ニーチェツァラトゥストラかく語りき』

 

何もないと思っていたところには、実はなにかが眠っているかもしれない。

そういう何かを暗示された気がしたのだ。

 

文章を書くことで、ぼくの中にある眠りに就いたなにかを目覚めさせることができるかもしれない。

 もしくは、なにもないことを発見するかもしれない。

 

なにかあったらめっけもん、

なんにもなけりゃ入れればいいのだ。